ケンジの馬と牧場、時々、バイク

引退馬、牧場や北海道移住、バイクのブログ

勝手に自粛。

こんばんはー

ケンジです。



今日もいなり寿司2貫です。


f:id:bloodrouge:20210116200646j:image

 

 

食欲は宇宙の彼方へ。。。

 

という訳で自粛するつもりもないけど勝手に自粛しております。

 

皆さんはこの期間どうお過ごしですか?

 

コロナコロナで現実離れした事に、気持ちを持ってかれて気味ですが、僕自身コロナではなく、風邪気味なだけらしいですが(お医者様判断)

 


f:id:bloodrouge:20210116200607j:image

 

最近なんか、もう当たり前というかアフターコロナとか、どこぞのガンダムの時代かわからんようになっておりますが。。。

あの台詞みたいに、コロナを殺すとか実行してくれればありがたいのですが、多分それは空砲です。

 

この時代に病む人が多いのか、金曜日心療内科、精神科ともに初診で予約をいれようと20件程電話しましたが結果ほとんどNGとのこと。

5~6年前にお世話になった病院へ電話し、月曜日に予約を取れましたが、現状新規の患者も受け入れていない所が多く、救われない方も大勢居られるように感じます

 

こんな時に集中的に受け入れるコールセンターとか作って、上手く分散すれば、良いのになとか思いつつ、無駄だなとか思います。

 

心を助けてくれるダイアルの相談室などもありますが、実際助けてくれるのは友人だったり、家族の支えだと思います。

 

実際一人で生活する僕には、家族も疎遠で友人も一握りしか居ません。

 

 

厚切りジェイソン的なあれじゃないですが、Why japanese people!とか思ったりしますが、お国柄なのでしょうね。


f:id:bloodrouge:20210116200809j:image

 

 

仕事も最悪退職しても、警備員と知り合いの所の現場仕事、ガソリンスタンド(乙四持ってるので)があります為、日勤、夜勤で食べていける分には生活も可能です。

 

 

さて、ブログを見ておられる方へ質問です。

自分は正社員じゃなくても食べていけますし、実際そっちの方が気楽で良いと思いますが、皆さんはこの現状の社会をどうお考えですか?

 

 

自分だけが良いと思える人も居られるでしょうし、(現状僕は自分のことだけしか考えれないですが)

他人の事も考えれる事が出来る人も大勢居られると思います。

もっと何かしら、個人ではなくここまで発展したネット社会で繋がる方法はいくらでもあると思いますし、実際可能だと思います。

勿論、対人交流が必要な方も居られるでしょう。

昔の日本は良かったと言われる人が多く居られると思いますが、昔と今でどう変わったのでしょうか?

人は人であり、ロボットではありません。

悪くしたのは人類の成長か、または、技術の進歩に人が対応しきれてないのか。

というような妄想を書いて、寝落ちします。