ケンジの馬と牧場、時々、バイク

引退馬、牧場や北海道移住、バイクのブログ

今後の方向性。。。

こんばんは!

 

ケンジです!

 

SAO見ながら、ブログ書いてますが、色々と思う所がありまして、ブログを更新します。

 

1.働き方(今まで)

 

 

f:id:bloodrouge:20191027002826j:plain



 

 

仕事について、今まで営業職を経験してきた為、少なからず営業という仕事にはプライドを持って仕事をしてきました。

 

そこで感じたのは営業マンってカッコいいや自由な仕事方法という見た目がありましたが、散々働いてみて思ったことが、仕事ってなんだろう?

 

何のために仕事をこれからしていくのか?

ということです。

 

僕は正直に言うと仕事が嫌いです!

 

楽しい時はいいですが、しんどい時はとことん落ち込んでしまい、それで続けれなくなるパターンが多いです。。。

 

そこで今までで一番長いことしてきた仕事は前職の理化学業界の代理店でした。

 

そこでは何が良かったのかと思うと社内で問題があってもお客様が良かったこと。

それと、仕入先、顧客、代理店(僕)という立ち位置がとても心地良く仕事をしてまいりました。

営業マン人生においても忘れることが出来ない位最高の仕事が出来たと思います(*^^*)

 

今でもその時の関係者とご飯に行くのはそのことがあってだと思います。

 

2.これからの人生とお仕事

 

皆さんは何の為仕事をしていますか?

 

 

 

f:id:bloodrouge:20191027001908j:plain

 

これから、思うテーマは仕事と私生活(趣味・旅行、バイク)の両立です。

 

勿論、生きる為の仕事は大事。(第一の目的)

 

でも、それだけじゃなくて、第二、三の目的が無いとしんどいということです。

 

 

 

・第二の目的の探し方

 

 

f:id:bloodrouge:20191027005743j:plain

 

 

さて、第二の目的です(*_*)

僕はここに気づくのがとても遅かったです。

 

これまではただ、生きる為の業と思い仕事をしてきた面が多分にあります。

仕事も楽しめて、私生活も楽しめてという環境になれば僕はとても強く生きていけると感じています。

 

実際、理化学代理店(1年9か月勤務)で働いていた時は周りからもお話を聞きました

 

「いつも楽しそうに仕事してるね!」

「仕事よろしくね!」

 

それが正直今まで感じたことのない感覚でした(*^^*)

 

毎日毎日一生懸命に楽しく、面白く生きてきました。

 

退職理由・・・給料が安かった為(手取り17万程)

※正直生活が出来ませんでした。毎月リボ払いで生活費を払っていました。

 

 

そして、気付いたら、周りが笑顔だった!

 

それが単なる理由なのかなと思います。

 

話が長くなりましたが、第二の目的として。。。

 

 

私生活(バイク・旅)を大切に出来る環境(時間的、休日)がある事。

 

それと共に仕事で出来た仲間が大事!

 

これが大事!

残業が少ない、休日は年間120日以上という条件で仕事を探すことにしました。

※給料面は自分で切り捨てました。

 

 

・第三の目的

 

f:id:bloodrouge:20191027005847j:plain

 

第三の目的はやはりお金です(笑)

正直ここに必死になり過ぎて見えなくなってました(笑)

 

これに関してですが、別に気にしなくてもいいんだと!

会社の規模にもよりますが、キチンとしている会社であれば、最初安くても副業をすれば良いのだと!

 

就業時間が早く終われば、別にバイト(金、土)でもして十分に賄えるのだと!!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

最終思ったことは別に仕事に好きを求めなくても、ある程度好きでやりがいがあって人間関係が良くて、就業時間が短く、休みが多い、ただし、給料は安い。

 

それでいいのだと、気が付きました!!

 

 

ですので、転職活動では、人材コンサルティングや事務、営業でもハードな仕事じゃない仕事というテーマで求人を探しています。

 

来週からそのテーマで動いていくつもりです。

 

 

 

今日と明日のケンジでした!