ケンジの馬と牧場、時々、バイク

引退馬、牧場や北海道移住、バイクのブログ

無色な二日目。。。

皆さんこんばんは!

ケンジです!

 

さてはて、無色な2日目が終わりました。。。

  

 

かぁさん今日も住吉は雨です。

 (出典:◯どう)

 

 

f:id:bloodrouge:20191024223107j:plain

ミスチル聞きたい感じの画像

 

ブログの名前まだ付けてませんでしたね!

という訳で発表します。。。

 

「ケンジが過ごす無色な一日!(仮)」

 

※将来的に転職が決まった時点で改めて、改名しますm(__)m

 

 

さて、今日したこと

  •  退職届けを郵送
  •  制服をクリーニング
  •  買い物(SPIの本、ご飯など)
  •  引き続き、請負業

 

なんか、仕事辞める度に思うのが無力感がハンパないってこと(*_*)

こんな時、寄り添ってくれる彼女でも居ればと思うことが度々あるので、恋愛アプリで連絡を取ってみたけど、連絡が来なくなるっていう寂しさ(´;ω;`)

 

そんな訳で、在職中から話があった面接が明日に決まりました!!

明日受ける企業は理化学系のメーカー様です(^^♪

 

 

今回の転職ではじっくり時間を掛けてしていきたいので、落ちても良い様に来週からはバイトの面接を引き続き受ける予定です☆

 

そこで、面接対策の為に久々にSPIの本を買いました!

 

 

 

僕は非言語は強いんですが、言語(国語)がめちゃ苦手なのでとりあえず項目が多そうな本を選びました(^^♪

 

 

 

昔はこんな感じの実践タイプで分厚い本を買っていましたが専門学校を卒業後、専門商社(原料)に入社した際、40倍を勝ち抜いて合格しましたが、正直テスト結果はあまり見ていないと。。。。

 

なーに!先に言ってよ!!!

 

てな感じで、かなりやったことを後悔しましたが、結果やって良かったと思ってるので、損はないです(^^)/

 

 

正直転職を4~6回重ねて来てますが、適正検査はある程度最低限出来てれば、後はどれだけ面接で話せるかがカギだと思います!

特に営業職は話してナンボの所あるんで。。。

 

アマゾンアフィリエイトについて。。。

先に謝ります。アマゾンさん批判ではなく、必要なことだと思うので記載します。

 

現在、このブログではアフィリエイトを導入しておりますが、

 

「アマゾン アフィリエイト

を使用しております。

 

しかし、アカウント(アマゾン側)に入ろうとしたところ。。。

 

入れないでは ないか!!

アカウントも消えてるではないか!!

 

よくヤフーのメールを見ると、十分な運用期間(ブログ開設から)があってから初めて投稿が出来るとの事。。。(´;ω;`)

 

昔も一度トライしたことありますが、その時はそんな事なく簡単に出来たのですが。。。。

 

誰か対応の方法知りませんか?( ;∀;)

 

ブログを更新し続けるのだ!ってことになりそうなので

 

 

やめて―!!!

 

 

そんな訳で、今日の小説は

 

原田マハさん著

「常設展示室」・「あなたは誰かの大切な人」

 

 

 

の2作品を紹介します!!

因みに「常設展示室」は僕も持ってなくて、時間があれば買う予定にしてて、

 

「あなたは、誰かの大切な人」は持ってるけど読んでる途中なんですね。。。

 

原田マハさんの作品は仕事を辞めた時とか落ち込んだ時に

 

ぜひ一読して 欲しい本です!

 

元気な時でも心が爽快になる物語ばかりで読んだ後に胸から何か込み上げてくるものがあります。

 

てな訳で皆さん これからも 原田マハさん をヨロシクね!!

 

原田マハさんを応援するブログになりかけています(笑)

 

明日は朝から面接あるのでこれくらいでおさらばします(^^)/

 

 

今日と明日のケンジでした!