ケンジの馬と牧場、時々、バイク

引退馬、牧場や北海道移住、バイクのブログ

10月23日(水)に退職をしました。

はじめまして!ブログ素人のクロガネ ケンジ(鉄剣二)です!

 

 

 

 

このブログは仕事を辞めてこれからどうしていくのか?

 

収入はどうなの?とか実体験を書いていくブログにしようと思っています。

 

という訳で昨日退職してからの動きを軽くまとめて行きます。

 

10月23日(水)

朝8時30分に出社し、課長、総務次長と話し合いを行い退職を伝えました。

退職の説明を聞いて、終わったのが11時前。

 

11時には会社を出て、足を痛めていたこともあり、保険が切れるまでに一度整骨院に行っておきたかったので、通院。

 

家へ帰り一服とチューハイを飲みながら、ぼーっとして、15時に地元にある美容室に行き、転職活動の為、カットしてもらい、17時ごろに帰宅。

11時~17時まではバイトの登録だったり、転職で書類を送っていて、時間がなくて面接を受けれなかった企業に連絡をして、日程の調整を行いました。

 

そして、ゆっくりとダラダラしていると気付けば、21時頃に。。。

 

ごはんも食べる気がなくて、ボーっと更にして、0時になってました。

 

そこから、久しぶりにびっくりドンキーを食べたくなってチャリで食べに行き、帰宅したのが、深夜2時頃の事。。。

 

やったことのまとめ

・美容室にて髪のカット(¥4000程)

びっくりドンキーにてごはん(¥2000)

 ・バイト探し、副業探し

 

あと、色々とバイト探すのも良いなぁとも思ったんですけど、やっぱり、転職してからも副業がしたいと思ってたら、丁度いいのが3つありやした!

 

 1.クラウドワークス

 

クラウドワークス

 

ここはスマホからも登録・作業が出来てお手軽にお仕事が始めれます!

僕も初めて、作業してみましたが、プログラミングや記事の作成は初心者なので無理としても簡単な作業であれば、誰でもできると思います☆

 

仕事内容はアンケート調査、軽作業、エクセルやワードにデータ入力、製図、プログラミング等々といったお仕事をクライアントから請け負い仕事をすることが出来ます!

 

ただし、アンケート等は簡単にできますが、かなり単価が安いです。

デメリットは何も考えずに作業を思った以上に時間が掛かるということ。

 

 

まだまだ始めたばかりなので今後、時間を見つけて改めて感想を書いていきます。

誰か良いクラウドサービス紹介してください(笑)

 

2.ブログ開設

 

 

今、僕のブログを読まれている方が見られている、はてなブログです!

 

なんか自分のやっていることを晒すみたいで恥ずかしいですが、今もこうして書き続けてます(^^;)

 

アフィリエイト(広告収入)とかなんやかんやあるみたいですが、これも試行錯誤して、徐々に充実していければと思っているので作る時の問題点とかやり方とかを紹介していければと思ってます。

 

 

 

 

3.治験(有償ボランティア)

決して怪しくはないのですが、これは今回退職にあたり始めて知りました。

代表的なリンクを貼っておきます!

 

 

インクロムボランティアセンター

治験・ボランティア募集ならインクロム丨疾患のある方向け治験情報

 

こちらは僕が現在登録までして、応募しようと考えている治験のボランティアです(^^)/

勿論、治験に抵抗がない方におススメですが、時間がある方は一度検討されてはいかがでしょうか?

 

  • メリットは圧倒的にコスパが良い!

  • 時間は拘束されるが、その間院内で自由に行動できる!

 

→新薬の開発の為に治験は行われていますが、もちろん危ないことはしません(笑)

それはどこかのマッドサイエンティストのお話です。

 

病院で新薬のテストを行う仕事ですが、期間が1日~1週間程度の物が主で、特定疾病については長期間(1年ほど)行われる物もあります!

 

注意事項・・・保険証が必要となる為、退職直後等で手元に保険証がない場合、参加できない為、注意が必要。

 

 

 

その他にも、LINEバイトやネットのバイト探しが確実です!

 

 

最後に、退職して一旦収入が無いので不安ですが、逆を取ればこれから何でもできる時間が出来たと思い、着実に前へ進んでいきたいと思います(^_-)-☆

 

ブログの最後にはこんな時に僕が読みたい本や関連の商品を紹介していきます。

 

 

 

 

今日と明日のケンジでした!